ブログ

実はヘルシー!プリプリ小腸を使った当店自慢のもつ鍋 | 宮花庭 田無店

2017.10.11
こんにちは、宮花庭 田無店です。

毎日忙しい日々を過ごす働く皆さんの中には、いつまでも元気でいるため、健康に気を遣っている方も多いと思います。健康診断の数値を見て笑顔になる人もいれば、身の引き締まる思いを感じている人もいるでしょう。健康によい食事は、私達の未来の元気を支える大切なものです。お店で食べるメニューも、美味しくてさらにヘルシーなメニューがあれば嬉しいですよね。当店にはうってつけのメニューがあります。

 

もつ鍋は低カロリーでヘルシーなメニュー




もつ鍋は見た目の印象から、こってりしていてカロリーも高そうに思われるのですが、実はヘルシーで低カロリーなメニューなのです。

もつには肌や体を作るもとになるアミノ酸が豊富に含まれています。また、代謝機能も高めてくれるので、ダイエット効果も期待できる食材です。

 

 

プリプリの小腸でコラーゲン摂取




当店のもつ鍋には、系列店「焼肉いのうえ」でも取り扱っている小腸を使用しています。丁寧な仕込みによって臭みを取り除き、プリプリ食感の美味しいもつをお楽しみいただくことができます。

もつを覆っているプルプルしたものは脂肪ではなく、その正体はコラーゲンです。コラーゲンと言えば、女性に嬉しい美肌作りをサポートしてくれる成分です。ただし、コラーゲンはそのまま食べても体内のコラーゲンとなるわけではありません。アミノ酸、ビタミン、ミネラル、そしてそれらの役割を助ける酵素も必要です。もつ鍋はビタミン、ミネラル、酵素を持つニラやキャベツなどの野菜もたっぷりと使われています。もつと併せてそれらの野菜を一緒に食べることができるため、コラーゲン摂取には最適の鍋と言えます。

 

 

スープのこだわり


当店では、2種類のもつ鍋をご用意しています。一つは澄み切った黄金色に輝く『特製関西醤油スープ』、もう一つは秘伝のレシピで仕込まれる『濃厚豚骨スープ』です。それぞれのスープの美味しさが、主役のもつやたっぷりの野菜のうまみを引き立てます。

・宮花庭の和牛もつ鍋 ~特製関西醤油スープ~   1人前 1,200円(税抜)

・宮花庭の和牛もつ鍋 ~秘伝豚骨スープ~   1人前 1,300円(税抜)

 

以上、当店自慢のもつ鍋をご紹介しました。鍋と言えどももつ鍋は冬だけでなく年中食べられるメニューです。ぜひ、当店で健康や美容によくて美味しいもつ鍋をお楽しみください。

当店では少人数から大人数までお楽しみいただけるお店です。

モニターのある大広間で、大切な方との思い出づくりいかがでしょうか?

ビデオ上映・パソコン出力承ります。

大人の雰囲気の大小様々な個室と50名様まで宴会可能な大広間ご用意してます!

歓送迎会、接待、同窓会、女子会等 シーンに合わせて、

14名様まで利用可能な大小個室ご用意しております!

系列「焼肉いのうえ」と同じお肉を使った料理をはじめ、

築地直送の魚、全国の地酒がウリです!

ビールは「恵比寿生ビール」を使用。

一味違うプレミアムビールをお楽しみください。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

 

宮花庭 田無店PR担当でした。

個室居酒屋 宮花庭 田無店のご案内-田無居酒屋-

店舗名 個室居酒屋 宮花庭 田無店
住所 〒188-0011 東京都西東京市田無町2-11-4 フォルテビル3F
アクセス 西武新宿線 田無駅 北口 徒歩1分
電話番号 042-478-7773
営業時間 月〜金
ランチ 11:30〜14:00
ランチ10様以上のお座敷もございます。昼宴会やママ会、各種宴会やお集まりにご相談ください!!!!

月〜木・日
17:00〜24:30
(L.O.23:30)

金・土・祝前日
17:00〜翌2:00
(L.O.1:00、ドリンクL.O.1:30)
定休日 年中無休