ブログ

ビールの次に!味わい深い地酒が勢ぞろい! | 宮花庭 田無店

2017.11.8
 

こんにちは、宮花庭 田無店です。

いつも会社帰りにぶらりと立ち寄っていただいているお客様の中には、最初から最後までビールを飲む!という方もいらっしゃるかと思います。それはもったいないです!当店では全国各地の地酒を揃えております。

ぜひ、お食事のお供に地酒を味わってはいかがでしょうか?まずは、お勧めの人気銘柄の「獺祭(だっさい)」と「十四代(じゅうよんだい)」の2品をご紹介します。

 

今注目の「獺祭」について




「獺祭」の蔵元である旭酒造株式会社(山口県岩国市)が、今年7月にTBS系の「がっちりマンデー」で紹介されるなど話題になりました。蔵元の所在地・獺越から一字をとって銘柄を「獺祭」と命名したそうです。その繊細な風味は、国内外で高く評価されています。

当店では、「獺祭 純米大吟醸50」などをご用意しております。抑え目な香りでありながら味に厚みと奥行があります。また、甘辛のフルーティーな味わいは、日本酒を普段飲み慣れていない方でも飲みやすいです。ぜひご賞味してください!

 

山形の銘酒「十四代」について


 

日本酒業界を牽引する山形の銘酒「十四代」。蔵元の高木酒造株式会社(山形県村木市)は、創業400年余りの伝統の技と近代的技法を駆使し、万人に受ける本格地酒を造り続けてきた老舗です。

名前の由来は、当主の高木辰五郎さんが「十三代」「十四代」「十五代」など日本酒の商標登録を出願したところ、「十四代」だけが登録されたそうです。数字の商標は本来通らないのですが、「トシヨ」など数字以外の読み方と勘違いされたのではないかと言われています。

奇跡的に?命名された「十四代」・・・芳醇で旨口のキレのある味わいは、刺身や和食にぴったりです。こちらもお試しください!

お酒に合う逸品は?




地酒にも合う逸品をご紹介します。和牛モモ肉を、たくさんの野菜と一緒にローストして、ユッケダレと絡めた、「ローストビーフのユッケ」がお勧めです。

獺祭のほか十四代など人気銘柄を始め、メニューに載ってない地酒もご用意しています。その日の裏メニューはスタッフまでお声掛けください。

 

当店では少人数から大人数までお楽しみいただけるお店です。

モニターのある大広間で、大切な方との思い出づくりいかがでしょうか?

ビデオ上映・パソコン出力承ります。

大人の雰囲気の大小様々な個室と50名様まで宴会可能な大広間ご用意してます!

歓送迎会、接待、同窓会、女子会等 シーンに合わせて、

14名様まで利用可能な大小個室ご用意しております!

系列「焼肉いのうえ」と同じお肉を使った料理をはじめ、

築地直送の魚、全国の地酒がウリです!

ビールは「恵比寿生ビール」を使用。

一味違うプレミアムビールをお楽しみください。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

 

宮花庭 田無店PR担当でした。

個室居酒屋 宮花庭 田無店のご案内-田無居酒屋-

店舗名 個室居酒屋 宮花庭 田無店
住所 〒188-0011 東京都西東京市田無町2-11-4 フォルテビル3F
アクセス 西武新宿線 田無駅 北口 徒歩1分
電話番号 050-7300-1795
営業時間 月〜金
ランチ 11:30〜14:00(L.O.13:30)
ランチ10様以上のお座敷もございます。昼宴会やママ会、各種宴会やお集まりにご相談ください!!!!

月〜木・日・祝
17:00〜24:00
(L.O.23:00)

金・土・祝前日
17:00〜翌1:00
(L.O.24:00)
定休日 年中無休