ブログ

ダイエットしている方必見!おすすめのメニュー|個室居酒屋 宮花庭 田無店

2017.05.31
こんにちは。
個室居酒屋 宮花庭 田無店 PR担当です。

毎日過ごしやすい気候で気持ちいいですね。
そろそろ、薄着になってくる季節です。

夏に向けて、ダイエットしなくちゃ、と思っている方も多いのではないでしょうか。
そんな時、食事や飲み会に誘われると、参加する事が億劫になってしまったり、罪悪感を持ってしまったりするもの。

今回は、お酒を飲む時に、どんなおつまみを注文したらいいかを、食べ合わせという視点からご紹介していきます。

ダイエットしている方の上手な食べ方と飲み方は?


ダイエットしている方だと、禁酒した方がいいのでは、と思ってしまいます。
でも、避けられないお付き合いがあるのも事実。
お酒は、ほぼ代謝される為、無理に禁酒をする必要はありません。
気をつけるべきポイントをご紹介していきますね。

お酒は冷たいものより温かいものを選ぶ


体を冷やすと、血流が悪くなり、代謝が下がってしまいます。
体が温かくなると、脂肪が燃焼する為、太りにくくなるのです。
おすすめのお酒は、日本酒の熱燗、焼酎のお湯割り、ウイスキーのお湯割り、常温の赤ワインです。

個室居酒屋 宮花庭 田無店では、日本各地の地酒、「甕壺焼酎」や「一刻者」を始めとした焼酎のご用意がございます。
焼酎は各種、お湯割に出来ますので、スタッフにお申し付けくださいね。
ウイスキーだと「山崎」「白州」のご用意がありますので、お湯割りでお楽しみください♪



そのメニューだと強いお酒ばかりで苦手、冷たいものを飲みたい、という方は、柑橘系のサワー等いかがでしょうか。
柑橘系の果物に含まれる酵素が代謝を上げ、消化を促進してくれる効果があるんです。

個室居酒屋 宮花庭 田無店では、生グレープフルーツサワー、レモンサワー、ライムサワーのご用意がございます。(全て500円/税抜)

枝豆は最高のお酒のお供


枝豆にはメチオニンという物質が含まれ、アルコールを分解してくれます。
ビタミンB1ビタミンC、コリン等アルコールの分解を早める栄養もたっぷり含まれていますので、二日酔いや悪酔いの対策にぴったり。
また、食物繊維がたっぷり含まれています。これは脂肪の吸収を抑えてくれるため、ダイエットに効果があります。

個室居酒屋 宮花庭 田無店では、塩ゆで茶豆(380円/税抜)のご用意がございます。
茹でたてのアツアツをお持ちしますよ♪



また、低カロリーで、良質な植物性タンパク質を多く含む、一丁目冷や奴(380円/税込)もおすすめです。



太りにくいキムチは酔いも残さない


キムチに含まれるナイアシンは、アルコールやアセドアルデビドという、酔いの原因となる物質を分解してくれます。二日酔いの対策に効果があります。
また、唐辛子のカプサイシンやナイアシンと呼ばれる物質が、脂肪を燃やし、代謝を良くしてくれます。どうしても油っこいおつまみが食べたくなったときは、同時に頼むといいでしょう。

個室居酒屋 宮花庭 田無店では、砂肝胡瓜のオイキムチ(580円/税抜)をご用意しています。
コリッとした食感が楽しい砂肝と、瑞々しいきゅうりをピリ辛に漬けたお酒に合うおつまみです。



最後に


いかがでしたか?

罪悪感を持ちながらの飲酒やお食事は、美味しさも半減してしまいますよね。
上手な食べ合わせで、気の合う仲間と、楽しい時間を「個室居酒屋 宮花庭 田無店」でお過ごしください。

ご来店をお待ちしております!

個室居酒屋 宮花庭 田無店のご案内-田無居酒屋-

店舗名 個室居酒屋 宮花庭 田無店
住所 〒188-0011 東京都西東京市田無町2-11-4 フォルテビル3F
アクセス 西武新宿線 田無駅 北口 徒歩1分
電話番号 050-7300-1795
営業時間 月〜金
ランチ 11:30〜14:00(L.O.13:30)
ランチ10様以上のお座敷もございます。昼宴会やママ会、各種宴会やお集まりにご相談ください!!!!

月〜木・日・祝
17:00〜24:00
(L.O.23:00)

金・土・祝前日
17:00〜翌1:00
(L.O.24:00)
定休日 年中無休